九州部活動応援団|物品販売で活動資金集め > ブログ > MIYAGI絆PROJECT

MIYAGI絆PROJECT

昨日は宮城県の七ヶ浜で開催された「MIYAGI絆PROJECT」に参画してきました。
このイベント、12年前の東日本大震災の後に小笠原満男さん(鹿島アントラーズ)が旗振り役になって、東北の復興支援とサッカー普及を目指して始めた「東北人魂を持つJ選手の会」発足が始まり。時間の経過、選手たちの引退等あって今はベガルタ仙台で「MIYAGI絆PROJECT」として活動してます。
一部の方はご存知ですが、私自身2009年〜2013年まで仙台に住んでて東日本大震災で被災してる身、そしてベガルタ仙台の試合観てテンションを上げてたので笑、東北人魂の活動は応援したいなと思ってて、遠藤康選手から打診があり今回参画してきました⚽️
座学には間に合わず、試合してるのをスタンドから観てたけど、本当に楽しそうで。大人でプロになると色々とごちゃごちゃするスポーツだけど💦無心にボールを追いかけるだけなら、こんなに自由で楽しいスポーツもないかと思わせられた、改めて。
次回はもう少し規模感大きくしたいらしいので、また参画せんばやろうねw
ちなみに写真に写ってる右から2番目の菅原龍之助くん、実は「東北人魂」のサッカー教室に子供の頃参加してて、今はベガルタ仙台のトップチームの選手までなりました!今日も上手い選手いたので、10年後にユアスタでプレーする選手でるかも?下のコメント欄にNUMBERのリンク貼っておくので、良かったら読んでください

物品販売のことをもっと知りたい!
more INFORMATION

物品販売って一体なんなの?一体どこまでサポートしてくれるの?発注から納品までの流れは?
物品販売に関する弊社のサービスについて詳しくご案内いたします。


pagetop